-
最近の投稿
投稿日カレンダー
アーカイブ
カテゴリー

お酢の持つ「ダイエット効果」について掘り下げていきます。
お酢がダイエットに効く、と言われる理由は
①脂肪燃焼を助ける
②内臓脂肪を燃やす
③血糖値の上昇を防ぐ
です。
クエン酸が脂肪をエネルギーに変える動きを活性化し、アミノ酸には脂肪燃焼を助ける働きがあります。ジムやヨガなど、脂肪を燃焼する運動の30分〜1時間前に飲むことで
さらなる効果が期待できるそう☆
ダイエットには「血糖値をあげない」ことが重要であることをご存知でしょうか?
太りづらい体を作るためには、血糖値をあげないことが大事です。
☆糖分が血中に入ると、糖を分解するために「インスリン」が分泌されます。
インスリンは糖の分解作用を持ちますが、脂肪の分解を抑制する働きがあるため、
血糖値が急に上がりインスリンが大量に分泌されると、脂肪が分解されづらくなるのです。
そこで、血糖値上昇を緩やかにしてくれるのがお酢です。
食事中や食後にお酢を使ったお料理や飲み物を取るように心がけるようにしましょう。
食物繊維や、エネルギー代謝をよくするビタミンB群・ポリフェノールと組み合わせると、
糖の吸収抑制効果はさらに高まります。
糖尿病予防にも、最古の調味料『酢』を取り入れましょう。
5-ALAは8つ集まると「PPIX」=「プロトポルフィリンIX」という物質になります。 これが鉄と結合すると「Heme」=「ヘム」になります。 「ヘム」は新型コロナウイルスの表面にある「スパイクたんぱく質」に結合します。 「ヘム」が付いた状態だと、ウイルスは細胞に侵入することができなくなります。 そのため、体内でウイルスが増殖するのを防ぐことができるのです。
ウイルスの変異にも対応できる可能性が高いなど、多くの利点があります。 2月4日から長崎大学病院で、患者に5-ALAを投与する特定臨床研究が始まりました。 軽症または中等症の患者50人に投与する予定で、早期の実用化を目指しているそうです!!!