オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年7月

日曜の営業について

日中は外にいるだけで体力消耗してしまいますね。。
室内のエアコンとの気温差から、体はバランスを整えようと働くので疲れも溜まりやすくなりますから、睡眠時間もしっかり確保したいところですね!!

さて、日曜日の営業日についてお知らせです☆
毎月月末の日曜日は、10時~18時まで営業しております。
(日曜以外の祝日は、通常営業です)

7月も残りあとわずかですね。。まだまだ猛暑は続きますが、お体の疲れをリセットさせて8月の始まりを迎えてはいかがでしょうか( ^^ )

ブログ画像

スリムに見える姿勢

ブログ画像

体型を気にしていると、体重のちょっとした増減に一喜一憂しますが、意外と意識していない人が多いのが「見た目体重」。

悪い姿勢は、その人の基本姿勢として定着し、姿勢の悪化は「老け見え」に繋がるだけでなく、慢性的な肩こりや腰痛など不調の根本原因になります。
最近では、若い年代でも肩こり、腰痛などの不調が多くなっているようです。
悪化によっては、しびれを引き起こします。
姿勢の改善は、若々しくスリムに見えるだけでなく、内臓脂肪(メタボ)や便秘の解消にも繋がりがあります。

姿勢を正してみてください。

どこか筋肉のこわばりを感じませんか??

腰や肩・背中周りに違和感がを感じますか??

「正しい姿勢」への意識が意外と自己流になっていることが多いと思います。

姿勢を正すには、喉からおへそにかけて、20センチくらい一直線上になるように意識してみてください。腰や背中に負担なくキレイな姿勢が作れるかと思います( ^^ )

「良い姿勢」を日頃から意識して改善してみてはいかがでしょうか☆
※歪みが気になる方は、コースメニューにオプションで「美骨矯正」も追加受付可能です。

#千葉 #インディバ #不眠 #疲労回復 #肩こり #腰痛 #リラクゼーション #ダイエット #美容整骨 #小顔矯正 #骨盤矯正 #ダイエット #美脚 #姿勢改善 #小顔 #むくみ #リフトアップ #小尻 #ヒップアップ #ヘッドスパ #眼精疲労 #リンパマッサージ #整体 #ブライダル #部分痩せ #健康美 #楽やせ#脱毛千葉#セルフ脱毛 #メンズエステ

たるみケア

ブログ画像

二の腕、ひじ、ひざのたるみやシワ。
気になる部位にアプローチすることで
肌細胞を支える筋肉、血管、リンパまでも若返り効果が期待できます。
皮下脂肪やセルライトの溶解、お肌を引き締め、リフトアップも効果絶大です☆気になる部位からまずは是非ご体験ください☆

新陳代謝とは?

ブログ画像
新陳代謝とは、古い細胞が新しい細胞に入れ替わることです。
例えば、髪の毛が抜けて生え変わったり、肌の古い角質が剥がれ新しい皮膚に変わるのも
新陳代謝のひとつです。

新陳代謝が活発になると血行が良くなるので、
冷え性の改善や美肌、美髪を保つだけでなく
首や肩の凝り、眼精疲労の予防や緩和につながります。

しかしながら、新陳代謝は加齢やホルモンバランスで
低下しやすいため日頃の意識で予防することが大切です!

★睡眠
睡眠をとることで分泌される成長ホルモンが
代謝を活発化させて全身の細胞を修復すると言われています。

★デトックス
半身浴や運動などで汗をかく事で体から
余計な水分や老廃物を排出して、新陳代謝がアップします。
インディバにも新陳代謝をアップさせる効果があります!

★食べ物や飲み物
新陳代謝を滞りなく行うためには、肉や魚介類の
タンパク質をしっかりと摂取する必要があります。
また、クエン酸を含むレモンなども新陳代謝を上げて疲労回復の効果があります。
飲み物では緑茶やルイボスティーに抗酸化作用があります。

#千葉 #インディバ #不眠 #疲労回復 #肩こり #腰痛 #リラクゼーション #ダイエット #美容整骨 #小顔矯正 #骨盤矯正 #ダイエット #美脚 #姿勢改善 #小顔 #むくみ #リフトアップ #小尻 #ヒップアップ #ヘッドスパ #眼精疲労 #リンパマッサージ #整体 #ブライダル #部分痩せ #健康美 #楽やせ#脱毛千葉#セルフ脱毛 #メンズエステ

初夏の疲れに

ブログ画像ブログ画像

高温多湿な季節になり、暑さが厳しくなりましたね。。
猛暑が続くと、自律神経の働きによって体温調節をしますが、室内の冷房や外の暑さとの温度差で身体のバランス調整が乱れから内臓機能の不調引き起こしやすく、身体のだるさや疲れが溜まりがちです。熟睡できなかったり、疲れやだるさが抜けにくくもなります。

マッサージをすることで全身の血行促進や副交感神経を優位に働きかけてくれる効果もあります。
自律神経の乱れも整えてくれます。まだまだ夏の始まりです。。
身体の不調のケアとしてもご来店をお待ちしています☆