オフィシャルブログ

むくみケア

ブログ画像
身体のだるさ、重たさ、疲れが溜まってくると顔がむくんだ経験はありませんか??

むくみには様々な要因が考えられます。
夜遅くの食事、アルコールの飲み過ぎ、睡眠不足、
女性はホルモンバランスによる自律神経の乱れなど。
それらが重なってむくみが続くと最近太ってきた…と勘違いしてしまうこともあると思います。
蓄積すると、セルライトとなって落ちにくくなってしまいます。

むくみは血液中の余分な水分が皮下にしみ出し溜まっている状態です。
同じ姿勢が続く生活は、足首やふくらはぎを動かさないことで血液中の水分が皮下にしみ出しやすくなります。
ヒールの高い靴を履くと歩いている時も足首が動きにくくなっているので、むくみが出やすいといわれています。むくむと体が冷えていきますね。

アルコールの飲み過ぎや睡眠不足、夜遅くに食事をした場合は食事中の塩分により血液中の水分量が増した後、動かないことも重なって、水分が皮下にしみ出しやすくなってしまいます。

意識せず水分を摂取する量が少ないと、水分不足を感じた体は、水分をため込むようにはたらくと考えられています。むくみを気にして水分摂取を控えるのも逆効果です。

運動不足や筋力の低下
足の血液は筋肉により心臓に戻されます。運動不足や筋力低下が原因で戻す力が弱まり、血流が滞ることもむくみの原因の一つです。

むくみの症状があらわれる腎臓や肝臓の疾患、心臓の疾患、更年期特有の疾患もあります。

当店では、内臓の働きを促進させて代謝を上げながらむくみケアもできるオススメメニューをご用意しています。溜めこんだ老廃物たちを流しして、心身ともに軽くしてから筋トレやストレッチなど体を動かしてみてはいかがでしょうか☆

#千葉 #インディバ #不眠 #疲労回復 #肩こり #腰痛 #リラクゼーション #ダイエット #美容整骨 #小顔矯正 #骨盤矯正 #ダイエット #美脚 #姿勢改善 #小顔 #むくみ #リフトアップ #小尻 #ヒップアップ #ヘッドスパ #眼精疲労 #リンパマッサージ #整体 #ブライダル #部分痩せ #健康美 #楽やせ#脱毛千葉#セルフ脱毛 #メンズエステ