オフィシャルブログ

うるおいある身体づくり

ブログ画像

連日の雨模様で外気の乾燥は少し落ち着きましたが室内は暖房で乾燥しやすいですね。
寒さで体を動かしたり汗をかく頻度が少なくなるので、水分補給が不足しがちな方も多いのではないでしょうか。
体質や代謝も人それぞれ異なりますが、飲料水だけでも1500ml以上を目安として毎日飲むことをお勧めします。体内の水分量が不足していると、だるさ・便秘・お肌のカサつき、口内環境などなど、病気とは言わない体の不調の原因にも関係していきます。

老廃物を排泄するためにも、体の循環をよくするためにも必要不可欠な水分です。
健康な成人で1500mlの尿量が正常と言われていて、高齢になると腎機能が低下していくので尿毒素の排泄のためにも、摂取水分量をより多くして機能を維持していく必要があります。

私たちは呼吸をするだけでも水分が失われますので、通常と1.5リットル以上は水分が必要なのですね。トイレの回数が少ない方・水分量が少ない方は、日頃の把握からしてみてはいかがでしょうか( ^^ )
健康でキレイな体づくりを一緒に目指していきましょう☆

#千葉 #インディバ #不眠 #疲労回復 #肩こり #腰痛 #リラクゼーション #ダイエット #美容整骨 #小顔矯正 #骨盤矯正 #ダイエット #美脚 #姿勢改善 #小顔 #むくみ #リフトアップ #小尻 #ヒップアップ #ヘッドスパ #眼精疲労 #リンパマッサージ #整体 #ブライダル #部分痩せ #健康美 #楽やせ#脱毛千葉#セルフ脱毛 #メンズエステ