オフィシャルブログ

腰痛 インディバ

ブログ画像

長時間同じ姿勢でいる方や、長年の姿勢のクセから肩こりだけでなく腰痛を感じる方も多いはず。
肉体労働や運送業、または同じ姿勢を続けているかたの痛みというのは、ピンポイントでその痛みの部分をマッサージしてあげることで緩和されます。

その他姿勢などによって腰痛にも種類があり
◎前屈すると痛みがある
物を拾ったり前かがみになるときに椎間板が圧迫されて痛みが出ます。
◎体をそらすと痛みが出る
洗濯物を干す、赤ちゃんを抱っこするなど背骨の後ろ側にある椎間関節がぶつかることで痛みが出ます。腹筋が弱いため反り腰になっている人に起きやすいです。
◎お尻腰痛
こちらは、腰ではなくお尻近くの仙骨の歪みや炎症が原因。産後の女性などに圧倒的に多い腰痛です。

同じ腰の痛みでも、足に負担がかかって足の疲れを伴ったり、背中からの腰痛によって首肩周りにも影響が出たりします。体に痛みが出ている場合は、全体的に体が硬っている方も多くみられます。

どうせ治らない、ずっとだから、歳だからとあきらめがちな腰痛も、姿勢や筋肉の状態を変えていくことで回復する可能性はとても高いです。
また、インディバには腱鞘炎やギックリ腰などの炎症も抑える沈静効果があります。(傷の修復、炎症部分の回復促進など)
痛みがある方は、部分集中または全身ケアをして様子を見るなど、様々なコースをご用意していますので、お試しされてみてはいかがでしょうか。お身体のお悩みがございましたら、お気軽にご相談くださいませ( ^^ )

#千葉 #インディバ#不眠 #疲労回復 #肩こり #腰痛  #マッサージ#リラクゼーション #ダイエット #美容整骨 #小顔矯正 #骨盤矯正 #ダイエット #美脚 #姿勢改善 #小顔 #むくみ #リフトアップ #小尻 #ヒップアップ #ヘッドスパ #眼精疲労 #リンパマッサージ #整体 #ブライダル #部分痩せ #健康美 #楽やせ#脱毛千葉#セルフ脱毛 #メンズエステ #ペアエステ