オフィシャルブログ

身体を温める重要さ!☆

IKKOさんの記事を読んでいたところ、

やはり、興味深い記事を発見しました(^^)

 『内側からもケア』

 防寒をしっかりしたら、内側を温めましょう。血行が不良になったところから、むくみや肩こり、めまい、すべてが出てきます。夜お風呂にしっかり入ることと、適度な運動。忙しいときはどうしてもお風呂にちゃぽんと浸かるだけで、すぐにシャワーになってしまいますが、なるべくゆっくり浸かって、体の芯から温める事で、筋肉がほぐれ、血行が良くなる。だからお風呂が重要という事も実感します。

食べ物や飲み物も気をつけたいですね。私が毎日心がけていることは、ショウガをたっぷり摂ること。ショウガをみじん切りにしたものを冷蔵庫にいつも大量に保存してあります。お気に入りの食べ方は、ご飯にショウガと、同じくみじん切りにしたネギをカツオブシと合わせて載せ、めんつゆをほんの少し垂らしていただくこと。ネギは血をさらさらにしてくれますし、ショウガは血行を良くし、カツオブシはカルシウムが含まれていますので、栄養的にもばっちりです。

との事/( ^ω^ )

みんなで、体をあたて栄養とって、この冬を乗り越えていきましょう

#温め美容#温活#インディバ#インディバ専門#千葉エステ#IKKO