オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年6月25日

シャンプーでお馴染みのDaveの取り組み・・・

美と自己肯定感に関する調査をグローバル規模で実施したところ、自分の容姿に自信があると回答した日本の10代女性は、わずか7%。

これは世界でもっとも低い数値だという。自分の容姿に自信が持てないと答えた人の、10人に5人はやりたいことを諦めたことがあり、10人に4人は病院での受診を避けたり食事制限をしているとのことだ。

ダヴはADKとともに、このテーマについて問題提起をし、女性を幅広く応援するブランドとして訴求。

舞台となったのは都内の高校で、クラスメイトの目に映る自分自身の姿から、本当の魅力に気付いてほしいという思いが込められている。

クラスメイトからのポジティブなコメントを聞いた後に写真撮影を行い、それを学生証の写真にした。 動画「リアルビューティーID」の日本語版は、既に285万回以上も視聴されている。同ブランドはリリース内で「この動画を通して、日本中のすべての少女たちが自分をもっと好きになれるよう、応援していきます」と表明している。

すごく素敵な取り組みをしている事にとても感激しました!

色々なお客様が来て頂いていて、街中でも沢山の人を見ていると

すごく感じていた事でした。やはり、自分の自信がついてくると美しくなっていきます。そして、それを見れる眼をいつまでも持っていたいと思います♪