オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年4月14日

肩こり インディバ

ブログ画像

早速ですが肩こりチェック診断です!!

揉んでもらうと楽になる→血行不良タイプ
動かすと痛みがある→末梢神経圧迫タイプ
そのほか慢性的な肩こりは、ストレスや病気、内臓疾患によって肩が痛むなど、様々な原因でおこります。

血行不良タイプ
長時間同じ姿勢を続けたり、首や肩の筋肉が疲れて筋肉が硬くこわばって痛みが生じます。硬くなった筋肉は血管を圧迫するため、血行が悪くなって疲労物質が取り除かれにくくなります。
また、冷えると血行が悪くなり、コリがひどくなってしまうので、外気からは肩や首を冷やさないように気をつけましょう。

末梢神経圧迫タイプ
無理な運動、長時間同じ姿勢などから首や肩の筋肉が疲れて硬くこわばり、血行が悪くなります。そして、血行が悪くなると、神経への酸素や栄養供給が上手くいかなくなり、神経の働きが低下し症状を引き起こすことがあります。しびれを伴う痛みが出ることも。

それぞれの症状にも抜群のインディバは「体温を上昇」させることができるので、数時間後も体の温かさが持続します。継続してインディバ独自の高周波数をかけていくことで、体温を上げていけることも可能です。
体組織すべての細胞を丈夫にしながら長年の固まった筋繊維から柔軟にしていくことができるのでこりの解消には効果大です。
生活習慣によって疲労する部分はそれぞれですが、
筋肉は使わないと固くなり、使い過ぎても疲労物質が溜まり固まりやすくなります。
スポーツ選手などアスリート達は筋肉は酷使していても、その分しっかりとケアをされているのでしなやかな筋肉が作られていきます。
体は日々の生活からできています。肩こりや頭痛に悩まされている方、ぜひインディバをご体験ください(^^)

#千葉 #インディバ#不眠 #疲労回復 #肩こり #腰痛  #マッサージ#リラクゼーション #ダイエット #美容整骨 #小顔矯正 #骨盤矯正 #ダイエット #美脚 #姿勢改善 #小顔 #むくみ #リフトアップ #小尻 #ヒップアップ #ヘッドスパ #眼精疲労 #リンパマッサージ #整体 #ブライダル #部分痩せ #健康美 #楽やせ#脱毛千葉#セルフ脱毛 #メンズエステ #ペアエステ